転職前夜

えっ、えっ、久しぶり〜〜!!

元気だった〜??

わたしは全然変わらずだよ!

めっちゃ元気!めっちゃ元気!

今度時間あったらごはんいこ〜!!!

じゃまたねー!はーい!

 

 

というテンションで筆不精な自分から逃げたいんですけど、

どうですか?お久しぶりですね。わたしです。

 

匿名でnoteに投稿しちゃっていたので、

ここに来るのは本当に久しぶり。

 

匿名よりも書きやすい気がするのは、

なぜでしょうね。

 

早速本題に入りますが、わたし転職します。

 

 

 

 

ね〜!!ほんとあれだけ玩具業界玩具業界言ってて、後輩に対して就活アドバイス(笑)しまくって、挙げ句の果てに就活総括までしてたのにね〜!!!!

 

分かります、分かります。

まさか自分がこんなに早く辞めるとは

思わなかった。

 

3年離職率なんて自分には関係のない話だと

思ってた。自分でもびっくりです。

 

転職先の業界は、玩具とはかすってもいないところです。WEB業界というのかな。

 

職種も営業ではなく、WEBマーケティング業務を担当します。WEB上で広告作って、それの運用をしていく感じです。

 

業務の一環で、キャッチコピーや広告の記事を

作成したりします。

ようやく、ちゃんと自分がやりたいことを明確にできた1年半だったように感じます。

 

でも、人間ってこんなに心変わりするんだ…??と本当にさっきからびっくりしてばかりだけど、腹を決めた今でもびっくりしてる。

 

転職をぼんやり決めたのは去年の10月くらい。

この時点で、入社して半年ですからね。

新卒とはいったい…

 

具体的に面接受けはじめたのは今年の3月くらい。新卒就活よりも断然やりやすかった。

 

募集枠は新卒よりも圧倒的に少ないけど、

その分母数も少ないはず。(大手は知りませんが…)

 

それから、グループディスカッションや集団面接の類もなし、真っ黒無地のリクルートスーツを着る必要もなし。

 

個人個人を見てくれている感じがあって、就活ってこんなにやりやすかったっけ…?となったのを覚えています。

 

7月下旬に次の職場を決めてから、前上司に言い出しづらくて本当に嫌だったな〜

 

もしかしたら今回の転職活動で一番疲弊したかも……

 

それでさっきからびっくりしててうるさいとは思うんですけども、前職の未練が今のところ全然なくて本当にびっくり。

 

次の仕事が始まってから未練がましくなったりするのかな。やだな〜〜あの時、めちゃくちゃ苦しんだ自分が無かったことになる気がして。

 

それも心が変わるということなのかな。

まだその状況にならないと分かりませんが…

 

とまあ、あれだけ玩具業界一本!!!みたいな

人間が、玩具業界の古臭い空気はクソ(個人の見解です)と言うまでになるのを見た限り、百聞は一見にしかずとはよく言ったものだなと。

 

それから、特に今やりたいことがなくて、

なんとなく就活してたり、進路を決め兼ねている方がいたら声を大にして言いたい。

 

人間やりたいことって時間の経過とともに変わるから、そんなに思い詰めなくていいですよ。

 

とはいえ、そう言われたところで、お前に何が分かる!!!!という感じですよね。だから、本当に、人生は百聞は一見にしかずなんだなぁと思います。

 

誰も他人の喜びも怒りも悲しみも分かったフリはできるけど、全部理解することは不可能だと思うし、他人ってそこまで望んでないような気がするし……

 

なんの話だコレ……

 

あまりに文章が混沌としているのは、

今日が転職前夜だからです。そういうことにしておきましょう。

 

次の目標勤続年数は2年です!

頼むぞ、頼んだぞわたし。別に他にやりたいことができたならそれでもいいけどな。

 

なんだか気持ちの備忘録みたいになってしまった。本来ブログってそういうもんだよね。そういうことにしておきましょう。

 

それではね。