【クラフトビール】クラフトビールが最高なのでおすすめしたい第1弾

こんにちは。

 

ようやく冬が「そろそろ帰るか〜」と重たい腰をあげ、春が「今年も出番か〜」と言い出しそうな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

 

寒い冬が苦手な私にとって、やっと冬がいなく

なってくれた喜びに満ち溢れています。

夏になったら恋しくなるんだけどね。

人間とはエゴな生き物です。

 

 

そんな暖かい春にしたくなることといったら

なんでしょうか。

 

お花見?

ドライブ?

バーベキュー??

 

どれも最高ですが、これらと同じくらいスペシャルでハッピーなことといえば

 

ご名答、クラフトビールを飲みに行くことです!

 

前にもビールについて書きましたが、

「春にビールの話をしなくていつするの」と、心の中のビールサーバーが私に訴えかけてくるので今回も書かせて頂きます。

 

今回は初心者の私でも行けちゃうような、入りやすくて・おいしいクラフトビール屋さんをご紹介したいと思います。

 

 

◆i BEER LE SUM PALM(二子玉川)

f:id:omt35:20190406080852j:image

二子玉川ライズ店にあるこちらのお店は、

クラフトビールを含めた40種類のビールを

楽しむことができます。

 

店内は広々としていて、イギリスのパブのような雰囲気。(イギリス行ったことないけど)

敷居が高いというわけでなく、1人でも複数人でも入りやすいと思います。

 

また、座席が78席もあるため、長時間待ったりゴミゴミしている感じとは無縁です。

 

もちろんビールの種類も豊富です。どれを頼んだらいいかわからない人向けに、甘さ/苦さ・ゴクゴク飲む/味わって飲むのチャート表があります。

 

今の気分をそのチャート表に照らしあわせれば、ベストマッチなビールを頼むことができるという優れもの。季節限定のビールもあるので、1年中飽きずに楽しめそうですね。

 

私はもっぱら喉越しがいいセッションIPAのビールを飲んでいます。今度は違う種類のビールに挑戦しようと毎回思うのですが、毎回忘れてセッションIPA頼んでしまいます。おいしいから!

 

それから前にも書きましたが、「シトラス」「パッションフルーツ」とTAP表に書かれていたら、迷わずそれを注文します。おいしいから!!!

 

そしてなんといってもお料理の種類が豊富で、

ついつい食べ過ぎてしまうこと請け合い。

中でも、明太子とクリームチーズのアヒージョは絶品です。

 

他にも大ボリュームのお肉盛り合わせや、チーズたっぷりのピザ、モチモチ食感のパスタなどもあります。

誰かと来てお料理をシェアしても、1人できてガッツリ食べたいものを食べてもいい!ってところが魅力的ですね。

 

二子玉川ライズで買い物や映画を楽しみ、

その日のシメとして、ビールで乾杯なんて最高オブ最高の休日になること間違いなし。

 

クラフトビールを飲んで、春を盛大に楽しみましょう!

 

 

それでは。