今日も今日とてビールがうまい

こんにちは。

誰ですか?1ヶ月に2回は更新する!とか息巻いてたの。

紛れもなく私ですね。びっくり、もう3月の中旬…チュウジュン…CHUJUN……

ここ最近、文章を書く人になりたいなって思っていろいろ進めてはいたのですが、肝心の「文章を書くこと」を怠っていました。

 

 

そりゃ〜〜〜落ちるわ〜〜〜!!!!!(盛大なため息を添えて)

 

今回は有言無実行な私に喝をいれるため、

無理やりにではありますが、筆をとらせて頂きたく思います。全然タッチ入力だけど。

 

 

突然ですが、ビール好きですか?

本当に突然ですね、でもどんどん参ります。

 

私は好きです、ビール。

特にクラフトビールとよばれる、中々その辺では売ってないビールが好きです。苦味・フレーバーに特徴があるやつですね。説明が雑すぎて界隈の方々には怒られそう……

 

どれくらい好きかというと、クラフトビールがあるお店=はちゃめちゃにいいお店という認識になるくらい好きです。あまりに単純ですね。

 

そんな私ですが、去年の今頃はビールを一口も飲めないくらいの「THE☆お酒は甘いやつしか飲めない女子」だったんです。かわいいやつですね。

 

ビールを苦手な女性は多いと思います。なんというかビールって、お父さんが飲んでるイメージですよね。だから苦手というか、お父さん(おじさん)がうまいうまい言いながら飲んでいるものを、自分がおいしいと思うはずがないというか……

 

でも実際飲んでみて、ビールってめちゃくちゃ飲みやすい〜〜と思いました。それこそ、クラフトビールにはフルーツの香り・味がする種類もたくさんあります。

 

私は酸っぱいものが好きなので、ビールのTAP表に「シトラス」「パッションフルーツ」の文字があると必ずそのビールを頼んでいます。なぜならハズレがないので……

 

自分が好きなフレーバーを見つけることができたら、きっとビールは近い存在になりますよね。そして週に何回もビールを飲むようになり、挙げ句の果てには、飲み放題の飲み会でも常にビールを注文し取引先にドン引きされること間違いなしです。(実体験)

 

もうすぐ暖かくなるので、クラフトビールを飲み比べできるようなイベントがあれば行ってみたいですね。飲み比べセットとか大好きなので、もしやってたら絶対行きたいな……

 

そしてもっとビールに詳しくなって、店員さんとビール話ができるくらいにはなりたいですね。なぜならかっこいいから。

 

お花見シーズンもあと少し。ビール片手に桜を愛でようホトトギス

 

 

いかがでしたか?(なにが?)

 

以上で戒めの更新を終わりにしたいと思います。戒めっていっても、ずっとあっっっさいビールの話しかしてないけど……こんなんで果たして無事に文章を生業としている人になれるのでしょうか……思考力と文章力とコンテンツ企画力が欲しいよ〜〜〜

 

私が「ライター」になれるのかどうか、乞うご期待です。それにしても7000字書いて落とされたの本当悔しいね〜〜!!!!もっとマッチしてるフィールドがあると信じてやるしかないっすね……

 

なるぞ!やるぞ!ビールも飲むぞ!!!

 

 

それではまた!!!

今後は更新頻度ブチ上げていきます。絶対です。

 

 

2019年3月16日

二子玉川でビールを片手に