みなとみらいが好きすぎる件について

こ〜んにちは〜!!!お元気でしたか。このブログを更新しない間に、もう一度転職しフリーランスになりました。名字も表から伊藤へかわりましたね。選択的夫婦別姓を地でいくわたしなので、相変わらずオモテとしてやっていきます。 結婚や仕事のこと、話した…

転職前夜

えっ、えっ、久しぶり〜〜!! 元気だった〜?? わたしは全然変わらずだよ! めっちゃ元気!めっちゃ元気! 今度時間あったらごはんいこ〜!!! じゃまたねー!はーい! というテンションで筆不精な自分から逃げたいんですけど、 どうですか?お久しぶりで…

【クラフトビール】クラフトビールが最高なのでおすすめしたい第1弾

こんにちは。 ようやく冬が「そろそろ帰るか〜」と重たい腰をあげ、春が「今年も出番か〜」と言い出しそうな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 寒い冬が苦手な私にとって、やっと冬がいなく なってくれた喜びに満ち溢れています。 夏になったら恋しく…

【転職】「WEB業界に転職するためにしないといけないこと」セミナーに参加してきた話

こんにちは。 3月の最終日、年度末も年度末ですがいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、2018年度の最終出勤日に過去最高の残業をかましていました。 退社時間はなんと23時過ぎ。 良い子ならもう寝てるはずの時間なのにも関わらず、大して重要でもないの…

1人暮らしビギナーの私監修(?)【はじめてのひとりぐらし向け 6つのチェックリスト】

こんにちは。 3月ももう終わりが見えてくる今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。 来月から環境が変わり、新生活の準備をされている方も多いのではないでしょうか。 今回は、「今まで実家暮らしだったけど、今月から1人暮らしか〜部屋は決まって家具も大…

今日も今日とてビールがうまい

こんにちは。 誰ですか?1ヶ月に2回は更新する!とか息巻いてたの。 紛れもなく私ですね。びっくり、もう3月の中旬…チュウジュン…CHUJUN…… ここ最近、文章を書く人になりたいなって思っていろいろ進めてはいたのですが、肝心の「文章を書くこと」を怠ってい…

MARKS&WEBに心酔する

こんにちは。 あけましておめでとうございます、私です。 お正月休みもまもなく終盤になっていますが、いかがお過ごしですか? 私は年始に帰省して昨年からの恒例行事を無事に遂行して参りました。 そう、福袋争奪戦です。 今年も一番のお目当ては、そう我ら…

2018年の自分をひたすら褒めまくる会

こんばんは。 就職してから初めての投稿がまさか年末だとは思いませんでした。わたしです。 就職してから毎日目の前のことに追われ、じっくり物事を考えて文章を書こうという気に全くなれませんでした。 加えて、なんか書きたいかも〜〜??とたまに思いたく…

習慣にしたいこと10

どうも。 お久しぶりです、とも言いづらいくらい 放置をかましてました。私です。 唐突に始まりますが、もう2018年も3月の下旬ですね。卒業式も終え、いよいよ新しい生活が始まります。卒業式さえしてないものの、何かから「卒業」したり、はたまた新しく何…

強い言葉 弱いわたし

どうも、前回長めの投稿をしてすっかり満足してしまった私です。いやはや9月ももう半ばですね。体感速度的には5月中旬くらいなのに。時の流れはこわいなぁ。 今回は「言葉」をテーマにたらたら書いていこうと思います。いつも通りのたらたら具合なのでご容赦…

夏の終わりは房総半島。

こんにちは。お久しぶりですね。 本当にお久しぶりすぎて、ついに運営側から「あのさ、もうちょっと、その、更新頻度あげてみない?」というメールをもらってしまいました。きっと1ヶ月放置しているとこうなるんですね、がってん承知です。 久しぶりなので何…

第1回 一人ビブリオバトル

>チーン(開始の合図) はい、今回私が紹介するのはこの本です。 著者は『何者』や『桐島、部活やめるってよ。』でお馴染みの朝井リョウさんです。 タイトルは『風と共にゆとりぬ』です。 ゆとりぬという活用形を初めて見る方も多いと思います。 この本は、前作『…

探しものはなんですか

平成29年7月24日 茨城県内某所 女は探しものをしていた。 気温30度を悠々に超える平日の昼間に、 孤独と罪悪感に苛まれながらの探しものである。 女は額から垂れる汗をものともせず、家中のありとあらゆる場所を探して回った。 ある時は自分の部屋の本棚、あ…

鋭意作成中です

こんにちは。気づいたら7月に入ってはや1週間を過ぎようとしてますね。暑くて早くもへばっている23歳ならここにいます。 今日投稿したのは、このブログを見て頂いている皆様にご報告があるからです。前のようなハッタリでもなんでもなく、この度就活を〆るこ…

半年記念日

こんばんは、相も変わらず鈍行更新続けている私です。でも今月は月に2回投稿したから、5月よりは進歩だ。このまま月3ペースになりますやうに。他力本願は得意だよ。 さて、私事ではありますが、つい先日半年記念日を迎えました。あっという間といえばあっと…

ご報告

こんばんは、オモテです。 いよいよ6月ですね。お恥ずかしながら、5月は1回しか更新していませんでしたね。 月に2回更新するならまだしも(それも頻度少ないけど)、月1って存在忘れられてもおかしくないレベルですよね。 それでも見てくださってる方がいるっ…

一流は、環境を創る

久方ぶりです、オモテです。 今日はちょっとモヤモヤしたことがあったので、吐き出させてもらいます。 そんなもん見たくねーよというそこのあなたは急いで閉じましょう。 今日はとある企業の会社説明会に行って参りました。会社概要、社員の方々のお話、と進…

鶏口となるも牛後となるなかれ

こんにちは。オモテです。今月の25日をもって、20歳も3年目に突入しました。お祝いしてくれた皆様、ありがとうございました。 ものすんごい唐突なんですけど、いい歳こいて「こんにちは」を「こんにちわ」と書く人種に嫌悪感を覚える側の人間です。本人がい…

ネタがないことをネタにするの巻

お久しぶりでござんす、オモテです。覚えてますか?私はこのブログの存在忘れかけていました。半分本当です。 長々と更新できなかったのにはワケがあるんです。お気づきの方もいらっしゃるでしょう。 「ネタがない」 こうなるともう無理ですね。無理です。だ…

逃げるが、負け。

こんにちは、絶賛流れる季節の真ん中におりますオモテです。 就活が解禁(企業側が採用の広報を本格化すること)(つまり水面下では始まっているところも多いということ)(19卒は気をつけよう)(何者)して、もうすぐ1ヶ月。怒涛だった。まあ、就活だけじゃなくて…

コラショへのすゝめ

お久しぶりですね。オモテです。 3月にもなると、暖かい日が増えて参りましたね。私は春生まれなので、一段と春のあたたかさが好きです。ジップロックに春の空気を保存しておきたいくらい好きです。 技術の進歩に期待ですね。 さて、春は冬の身悶えるような…

褒めること、喜ぶこと。

こんばんは、オモ川クリステルです。なんでもないです。 今日は「褒めること、喜ぶこと」をテーマに書いてみようと思います。 最近、『レッツ☆卒論5000字』というゼミの課題のフィードバックが返ってきました。フィードバックというのは、ゼミの先生がゼミ生…

よーい、スタート

AM 7:55 目覚ましより5分早く起きる。朝日が部屋全体に射し込むからだろうか。 あと5分寝れたのに、ととるかまだ5分も寝られるのかととるかで人生の幸福度数って変わってくると思う。同じ事が起こってるのに、物事の見方を変えると嬉しくなったり悲しくなっ…

私って、○○な人だから問題

最近よく、「私って○○な人だから〜」や「私たちは◇◇なんだよね」という言葉を耳にしませんか。(唐突に始まります) たとえば、その筆頭に「私はサバサバ系女子だから〜」という言葉。あるあるですね。 でも私は一言言いたい。 「そんなこと知ったこっちゃねえ…

1年の計はなんとやら

お晩です。オモテです。 いやぁ、年が明けてから早5日。 あと360日したら2018年ですね。 早いですなぁ。気抜いてると、次の更新のタイトルが「あ、どうも2018年です」になりかねませんね。私ならあり得ないこともないから怖いわぁ。 そこで(?)、1日1日を無…

あ、どうも2017年です。

あけましておめでとうございます。 なんとまぁ、2017年ですね。早いものですね。 つい最近浪人から解放されて大学生になったと思ったら、もう大学4年生になるのかぁ。そっかぁ。へぇ。ふぅん。ほぉ。 あ、そうそう、私ブログ始めました。(今更) 2017年ブログ…